スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
国旗~日の丸~
今日は仕事納めの方も多かったようです。

そしてもうすぐ正月。

元旦は一年の最初の祝日になります。

祝日には家の玄関に国旗を掲げるのが昔からの習慣でした。
祝日を”日”という所以です。

          DSCN5353.jpg

         
             

最近はあまり見なくなりましたか?

実は当店のある近辺の通りでは、祝日には数十本の街路灯に日の丸が掲げられ、道行く人も見上げています。

当店はを販売していますので、祝日の前になると購入にお見えになり、最近はお正月の準備で新しい国旗に買い換える方も多いです。

ちなみに国旗のサイズの規定があるので参考まで。


の中心(対角線の交点)を中心とし、縦の長さの5分の3を直径とした円を描くのが正式である。なお、日の丸の赤は法律では「紅」となっているが、実際には金赤が使われることが多い。
長らく慣行として、縦横比を7対10とし、日章を旗の中心より旗竿側に100分の1近づけた点を中心として描く日の丸が利用されてきたために、同法の付則では当分の間こちらでもよいことになっている。日の丸と白地のバランスとしてはこちらの方が安定しているともいわれる。

                        BY Wikipedia





スポンサーサイト
【2006/12/28 18:07】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
愛知県豊橋市@滝崎結納店【祝飾りの滝崎】


愛知県豊橋市で創業百二十余年。  結納品・結婚(ウェディング・ブライダル)用品・祭り用品・提灯・記章・リボン・旗・幕・店舗装飾・四季造花・プリザーブドフラワー・花輪などを取扱いしております。

プロフィール

祝飾りの滝崎@豊橋市

Author:祝飾りの滝崎@豊橋市
ブログへお越し頂きありがとうございます。
是非HPもご覧くださいませ!!
http://i-takizaki.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。