FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大晦日~一年間ありがとうございました~
yukaです。
今年もいよいよ大晦日になりました。
 クリスマスが済んで町も一気にお正月の準備ですね。



今年一年たくさんのお客様とのご縁がありました。
結納をはじめブーケウエルカムボード婚礼関係のお品も多いため

「こちらに来るお客様は幸せな方が多くていいですね」

とよく言われますが、お客様にその幸せのおすそわけを頂くことも多い
   一年だったような気がします。
              
    お二人の馴れ初めを聞いてほのぼのとした気持ちになったり、

     いろんな話を伺ってるうちにお客様と一緒に泣いたり、笑ったり…
             wed1.jpg


    今年は
    プリザーブドフラワー
    ビーズアクセサリー
    リボンフラワーコサージュ
     等、リピーターのお客様も増えました。
     お客様のご相談に乗りながらオーダーでお作りする中で
      楽しいおつきあいをさせていただきました。

     ブライダルコーディネーターとして、
      お客様とのお話の中で逆にアイデアを頂いたりすることもあり、
        本当に勉強させていただきました。
         ありがとうございました!

         来年もまた多くの出会いがあることを願いまして…
        豊橋の地で創業120余年。また一年ずつ皆様の信頼を重ねてまいります。
        来年もよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
【2006/12/31 14:29】 | 冠婚葬祭 | トラックバック(1) | コメント(2)
国旗~日の丸~
今日は仕事納めの方も多かったようです。

そしてもうすぐ正月。

元旦は一年の最初の祝日になります。

祝日には家の玄関に国旗を掲げるのが昔からの習慣でした。
祝日を”日”という所以です。

          DSCN5353.jpg

         
             

最近はあまり見なくなりましたか?

実は当店のある近辺の通りでは、祝日には数十本の街路灯に日の丸が掲げられ、道行く人も見上げています。

当店はを販売していますので、祝日の前になると購入にお見えになり、最近はお正月の準備で新しい国旗に買い換える方も多いです。

ちなみに国旗のサイズの規定があるので参考まで。


の中心(対角線の交点)を中心とし、縦の長さの5分の3を直径とした円を描くのが正式である。なお、日の丸の赤は法律では「紅」となっているが、実際には金赤が使われることが多い。
長らく慣行として、縦横比を7対10とし、日章を旗の中心より旗竿側に100分の1近づけた点を中心として描く日の丸が利用されてきたために、同法の付則では当分の間こちらでもよいことになっている。日の丸と白地のバランスとしてはこちらの方が安定しているともいわれる。

                        BY Wikipedia





【2006/12/28 18:07】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
藤原紀香&陣内智則さん 婚約会見!!
昨日は藤原紀香さんと陣内智則さんの婚約記者会見がございました。

初めての2ショットです。
高校時代落語研究会の藤原紀香さんにはピッタリのお相手かと。

                norika.jpg

             
  (紀香さん談:昨日のファッションは ‘幸せの黄色いハンカチ。。。じゃなく(笑)、‘幸せの黄色いリボン’がテーマ。「バレンティノ」さんのツーピースでした♪)


12月10日にお結納をされたことは先日ブログに書きましたが、
何事にも”筋”を通すおふたりらしく、婚約後も身近な方々に
まず挨拶を済ませてから正式に婚約記者会見を開きたかったようですね。

ドラマで出会って、陣内さんが風邪を引いたときに紀香さんが親身になって介抱してくれたことが近づいたきっかけとのこと。
たまには風邪をひくのもよかったりして?!

結納飾りは兵庫出身のおふたりならではの関西式の結納品ですね。
高砂人形・角樽も写っています。
  
              norikayuinou.jpg



そういえば先日の神田うのさんは関東式のお結納飾りで婚約されました。

最近当店にも

 「神田うのさんや藤原紀香さんの様子をみて、やはり結納という儀式は大切だと思い直し、結納飾りを買いに来ました」という方が増えました。

特に結納をなさった女性本人様が

 「女性にとっては、結婚式にもまして結納式というのは非常に大切な儀式だと思いました。相手の気持ちが本当に伝わりました」とおっしゃる方が多いんですね。

”結納”という儀式が日本で続いている要因でしょう。

さて、婚約指輪は4.5キャラットだそうで、紀香さんのお母様と選んだとのことです。(陣内さん談)

              norikayubiwa.jpg



 以下、藤原紀香さんのHPを引用いたします。

 昨日はめまぐるしいスケジュールでした^_^!
日本テレビの脳神経外科医役のドラマ撮影のため、朝5時から日野~八王子~川崎とロケをし、終了したのは22時半。急いで都内に戻り、飛び込みでなんと異例の23時過ぎから会見をスタート!
「季節はずれの大嵐」という悪天候の中(実は私は雨女です(~o~))、そんな遅い時間にもかかわらず、多くの報道陣の皆さんが待っていてくれ、「おめでとう!!!」の声をかけてくれたのですが、なんだかその時に 「ああ、私、婚約したんだ。結婚するんだ」と実感したような気持ちでした。この1ヶ月あまり、ばたばたとしていたんだ。。。としみじみ。
お待たせいたしました(*^_^*)やっと自分の口から言えるときがきました。
この度、私、藤原紀香は、陣内智則さんと無事に結納を終え、婚約いたしました。
来年2月17日に神戸の生田さん♪(生田神社の愛称)で親族、身内だけでお式をあげます。なぜ生田神社かといいますと。。。
生田神社は、学生時代からの思い出の神社。高校の卒業謝恩会もそこでやりました♪生田さんが震災で倒壊してしまったとき、どうしようもなく悲しかったけれど、神戸の人たちの想いと共に 復活を遂げた生田さん。お式はそんな生田さんでどうしてもやりたかった。そのことを話すと 実は彼も生田さんに毎年初詣に行っていた思い出の神社でした。彼も私も兵庫県出身。震災の「復活」のシンボルである生田さんでお式をあげるのは流れ的にとても自然なことでした。

私、藤原紀香は、女優としてこれからも自分が選んだこの仕事を続けていく所存です。そして その土地で生きる世界の人々の生活を伝える旅も続けていきたいと思います。
そして、ひとりの女性として、初めて生涯をともにしてゆくパートナー(相方ね^^。)ができるわけです。
‘芸人の嫁’として ふつつかものながら、努力し、彼を支えてゆきたいと思っています。
彼は、心髄がとても綺麗で純粋な人。
お互い忙しく毎日に追われても、努力し思いやりの気持ちを忘れず、一度しかない人生を楽しみ、‘笑いの絶えないあったかい家庭’を築いていきたい思っています。
どうぞ皆さま、応援よろしくお願いします!(^^)!
今日も撮影頑張ります~!

以上

 いつまでもお幸せに・・・。

  (画像はテレビより)
【2006/12/27 16:36】 | 結納品 | トラックバック(2) | コメント(0)
Merry christmas!~クリスマスプリザーブドフラワー~
yukaです。

  今日はクリスマスイブ…  
     皆様いかがお過ごしでしょうか。
       当店はもちろん営業中。
        朝からクリスマスパーティのご準備のお客様がいらっしゃいました。
         ヒイラギのピンクのモールを10メートル分
          買われましたがどんな風に飾られるんでしょうね。

          xmas2.jpg


     *こちらはプリザーブドフラワーのキャンドルホルダーです。
        最近は成人式キャンドルサービスをされるところがあり、
         クリスマス用キャンドルも思わぬ形で売れています。


       クリスマスリースも最近いろいろありますが、
        こんなハートの壁飾りはいかがでしょう。

          xmas4.jpg


        さて、クリスマスが終わるとお正月。
         次はお正月特集もお届けします!
        
【2006/12/24 13:00】 | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(4)
クリスマスイルミネーション~星ヶ丘テラス~
yukaです。
  
  いよいよクリスマスも迫ってきましたね。
   今年撮ったイルミネーション第2弾です。
           hoshigaoka2.jpg

     これは名古屋の星が丘テラスイルミネーションです。
      ひとつひとつを見るとこんな可愛い星型のライトです。

            hoshigaoka1.jpg


     以前同じような星型のライトを作ったことがあります。
      和紙を貼って作るのでその和紙によって表情も変わるんですよ。

          
             akari.jpg


      今年はなかなかいろんなところに行けなくて
     仕事で出かけた先で見る事しかありませんでした。
      残念!神戸ルミナリエとか一度見てみたいです。

      あと二日、我が家にもサンタさんがくるでしょうか…

      
santainu.jpg

       *公園で見かけたわんちゃんでした
【2006/12/22 18:01】 | 冠婚葬祭 | トラックバック(0) | コメント(0)
お正月の準備③~プリザーブドフラワーお正月アレンジ~
yukaです。

    お正月まであと10日あまりとなりました。
      お正月の準備はお進みでしょうか?
       テレビ番組や雑誌もお正月特集が増えてきましたね。
         まずはクリスマス、ですが店はもうお正月気分です。

今日はプリザーブドフラワーお正月アレンジ第一弾です。ny1.jpg


      お正月用のピックは取り外し自由でお正月が済んでも床の間飾りにしていただけます。


            ny3.jpg


   こちらは紅白のシンプルな水引を添えました。
     水引は必ず濃い色が右側にきますがご存知ですか?
      お花などでのアレンジで使う方はお気をつけくださいね。
       紅白の場合はが右、金銀の水引が右です。


                newyear7.jpg

        こんなちょこんと置ける小さなアレンジもあります。
        (写真では大きさがわかりませんね)
        

           お店には他にもご用意しています。
            ご来店お待ちいたしております♪



http://i-takizaki.com/

【2006/12/19 17:27】 | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(0)
豊橋南高校生活デザイン科のパッチワークキルト展
yukaです。

      先日豊橋市民文化会館に
       豊橋南高校パッチワークキルト展を見てきました。
        作品はどれも力作ぞろい。
      
      minami1.jpg


          minami2.jpg


     コンテストの入賞作品やケアハウス彩幸のお年寄りと富士見幼稚園の子供達と協力して
       町並みを表した大きな作品などほのぼのとしたものを含め
        いくつか展示がされていました。
      細かい作りについつい近寄って見てみると…
       建物もひとつずつみんな違っていてすごい…
           minami3.jpg

      (写真はクリックすると大きくなります)

     実は豊橋南高校へは毎年ビジネスマナーを教えるために
       年に一度生活デザイン科社会人講師として呼んでいただいています。

    生活デザイン科の生徒さんたちは毎年明るくて元気がいい子ばかり。
      授業を行うのも楽しくいつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
     秘書検定にも力を入れているそうで、敬語などのできもなかなかのものです。
       
     minami4.jpg


     時々意外なところで卒業生に会い
       「高校で教えてもらいました」
         と声をかけられることがあります。

        今年の卒業制作も楽しみにしています!!
     minami5.jpg


                 minami6.jpg



http://i-takizaki.com/



【2006/12/18 10:31】 | 豊橋 | トラックバック(0) | コメント(2)
祝儀袋の筆耕サービス
明日は大安。
結納式の方が多く、結婚式も多いようですね。

              
              ss-200603190648321204.jpg



と言う訳で、本日は明日の披露宴に出席される方やご自宅に
お祝いをお持ちになる方々が祝儀袋をお求めに多くご来店くださいました。

最近ではコンビニやスーパーでも祝儀袋を販売しておりますが、
当店では祝儀袋の質もさることながら、筆耕をサービスしております。

おかげで遠方から祝儀袋をお買い求めにご来店くださいます。

「娘の結婚のとき頂いた祝儀袋の字が気に入ったから頂いた方に
滝崎を教えてもらって来ました」

「筆なんか10年以上持ってないから助かります」

「いつも書いていただくけど、そのつど差し上げた方から喜ばれます」

等 ありがたいお言葉を頂きます。

今後もお客様に喜ばれるサービスを真心こめてさせていただきます


http://i-takizaki.com


【2006/12/15 18:45】 | 結納品 | トラックバック(0) | コメント(2)
正月の準備②~鏡餅~
yukaです。

 少しずつ年の瀬も迫ってまいりました。
  今日はお正月準備、第二弾です。

 今では自宅でお餅をつく家も少なくなりましたが、
  つきたての”あつあつ”のお餅をきな粉や醤油で食べるあの美味しさはたまりませんね。

  さて、正月といえば鏡餅
   鏡餅は旧年の無事に感謝して、新たな年への願いをこめてお供えします。


                 okame1.jpg



  鏡餅にはそれぞれにこんな意味があります。


 ①末広(すえひろ)…末永い繁栄を願う。
 ②(だいだい)…家族の繁栄に見立てて代々栄えることを願う。
 ③鏡餅(かがみもち)…魂の象徴の鏡形から生命力と丸を重ねて願う。
 ④御幣(ごへい)…広げた紅白で繁盛と魔よけをあわせて願う。
 ⑤昆布(こんぶ)…よろ昆布の語呂あわせで喜びを表す
 ⑥裏白(うらじろ)…夫婦円満と長寿を願い、裏表内清廉潔白を表す。
 ⑦四方紅(しほうべに)…お供え物をのせる赤枠で天地四方を拝する。
 ⑧三宝(さんぽう)…尊い相手への捧げ物をのせる台。

  当店では豊橋市の”お亀堂”さんが販売されている鏡餅セットに、末広、三宝などのお飾りのご協力をさせていただいております。


  日本伝統のお飾りでお正月を迎えられると清清しい気持ちになりますね
【2006/12/14 15:35】 | 冠婚葬祭 | トラックバック(0) | コメント(0)
結納式@ホテル日航豊橋様
先日、ホテル日航豊橋様での結納式のお手伝いをさせて頂きました。
当店はホテル日航豊橋様と結納品飾りの提携をさせて頂いておりますので、おふたりの人生の門出の瞬間のお手伝いをいたしております。

                 【このお部屋でした】
               nikkou.jpg


  
このたびお手伝いさせていただきましたご両家様は、女性側が男性にご負担をさせてはお結納品飾りもシンプルにというご意向のようでした。男性側は、お言葉に甘えながらもお嬢様、そして御両親様への気持ちを伝えたいということで、シンプルですが、新婚家庭でお使いになれる塗台を使用した御結納品飾りをご用意されました。
 
 今、お歳暮真っ只中ですが、お世話になった方に差し上げるお歳暮も心配りという根本の考え方は結納と一緒です。
心をこめて贈りたいものですね。


http://i-takizaki.com/




【2006/12/12 15:43】 | 結納品 | トラックバック(0) | コメント(0)
藤原紀香さん&陣内智則さん~お結納おめでとうございます~
  大安の日曜日。   昨日は芸能界でも結納式がありましたね。

    藤原紀香さんと陣内智則さんが昨日結納をされたそうです。
     詳細はご本人から報告がないようですが、芸能ニュースによると
      紀香さんは着物姿だったそうですが、お二人とも関西の方なので
       陣内さんも関西式の結納品を準備されたのでしょうね。

    結納品には大きく分けて関西式と関東式があります。
    (もちろん地方によって品数や形も違います。)

     関西式はこんな感じ。
     konyuinousiki.jpg


   *写真は仲人様が口上を述べているところです。

    生田神社でのお結納式とのことでしたが、厳かな雰囲気の中で行われたのでしょうね。

    お二人のお幸せを心よりお祈りいたします。


http://i-takizaki.com/


【2006/12/11 12:43】 | 結納品 | トラックバック(1) | コメント(0)
結納記念日!!
yukaです。

  クリスマスも近づいてきました。
    イブ前日の23日は祝日で友引なので、お結納の方も多いです。
     今日お越しいただいたお客様のお結納日は、年内とお正月明けと半々でした。
    (ちなみに今日は大安の日曜日なので今日、お結納の方も大変多いです)

   その中のカップルのお客様。
    最初は簡単なタイプのをご覧になっていましたが
     松竹梅鶴亀水引飾りをお正月飾りにできるタイプのものをお勧めしたところ…


          p.jpg

            
  

  女性が「じゃぁ、毎年結納記念日には飾ろうか」と言いながら
   「○○君、ちゃんと覚えていてくれる?」
    って言っていました。
     なんだか微笑ましくて私も笑顔になりました。

   お二人が結納日をずっと素敵な思い出として記念に覚えていてくださいますように…


【2006/12/10 19:17】 | 結納品 | トラックバック(0) | コメント(2)
結納返し(引出結納)@豊橋(東三河)
結納返し”の正式名称を実は”引出結納”というのご存知でしたか?
(地方によっては言い方が違う場合もあります)

豊橋はじめ東三河では、御結納品を頂くとお荷物の時期に引出結納という返礼をする習慣がございます。

男性側から赤白の奉書紙で折られた御結納品が贈られると、女性側は緑白の奉書紙で折られた御結納品を男性側に返礼します。

             doujiparu.jpg


 本日お越しいただきましたお客様が
   「バレンタインデーに好きな人にチョコをあげると、
   ホワイトデーには両思いだったらお返しがありますよね。

    結納はもっと大切な贈り物だから、それに対する返礼も
    女性の結婚する意志を形に表すものとして大切だと思って
    お願いに来ました。」

  とおっしゃっていました。

  結納というと、堅苦しく難しく考えがちですが、
  こうして考えると結納の儀式って 
  お相手を思いやる気持ちを形に表す大切なものなんだと
  つくづく思います。

  今日はお客様に教えていただきました。ありがとうございました。

   
   詳しくはホームページをご覧くださいませ。

        http://i-takizaki.com/





 
  

 

【2006/12/09 18:48】 | 結納品 | トラックバック(0) | コメント(2)
のぼり旗 ”ええじゃないか” in 豊橋市
少し前になりますが、わが町”豊橋”の市をあげてのまつり”豊橋まつり”が10月21日22日と開催されました。

今年は市制100周年ということで、祭の形態も随分かわりました。

         祭のテーマは”ええじゃないか


豊橋まつりで町中を彩った のぼり を当店でつくりましたので、写真をおのせ致します。

          eejyanaika.jpg


のぼりは既製品だけでなく写真の通りご要望でおつくりできます。
是非ご用命下さい。

   http://i-takizaki.com
  
先日ご来店いただきました田原市のお客様、当店のHPをご覧頂きのご来店ありがとうございました。

その方から「朝日新聞にええじゃないかの記事が載ってたからリンクしたらどうです?」とご助言いただいたので、以下に引用しておきます。少々長めですがご一読ください。


2006年10月22日03時03分
 幕末に起きた謎の民衆騒動「ええじゃないか」。その発祥地とされる愛知県豊橋市の市民らが21日、豊橋まつりで「ええじゃないか」と叫び、踊り出した。時代の転換期に地元から全国に広がったという動きを、140年後の地域おこしの起爆剤にするのが狙いだ。景気が回復基調へ転じた今、遊園地では、「ええじゃないか」という名のジェットコースターが人気を呼ぶ。大衆演劇スターはCD「ええじゃないか」を売り出し、「今の世の中、何とかせい」と叫ぶ。この動き、果たして時代の変わり目の予兆なのか、単なるプチ・ブームなのか。
 豊橋市は、今年の市制施行100周年を機に「ええじゃないか」を町おこしのキーワードにした。市中心部の街頭にPR用の800本を立て、豊橋駅では、「ええじゃないか」を取り入れた市制作の映画「早咲きの花」(菅原浩志監督)の映像を流している。
 22日までの豊橋まつりでは、市出身の俳優、「マツケン」こと松平健さんが豊橋限定販売の新曲「マツケンのええじゃないか」を披露。市民パレードは、マツケンを先頭に沿道の観客も巻き込み、跳んだり、はねたりの乱舞が繰り広げられる。
 歴史上の「ええじゃないか」の目的は、倒幕運動とも、庶民の信仰とも、非日常を求めた娯楽とも言われ、謎は多い。だが、市商業観光課は「明日に夢を求める民衆のエネルギーを紡ぎだし、市の活力にしたい」と話す。
 「ええじゃないか商戦」も、にぎわう。市が作った「ええじゃないかTシャツ」は半年で約2000枚も売れた。伊勢神宮などのお札を見つけたのがきっかけとされる民衆騒動の由来にちなみ、市商工会議所も今夏、三重県伊勢神宮へお札をまきながら歩くツアーを企画。60人が参加した。
 昨年「ええじゃないか 17歳のチャレンジ」(角川文庫)を出版した作家宗田理さん(78)は「今は、物質的に豊かになろうという時代から、精神的な豊かさを感じられるスローライフの時代への変革期。ええじゃないかは、大勢の人を巻き込んで時代に大きなうねりを起こす仕掛けになるはず」と話す。
 山梨県の富士急ハイランドには7月、新型のジェットコースター「ええじゃないか」がお目見え。足が中ぶらりんの状態で、乗客は座席ごとぐるぐる回りながら、滑走する。富士急行企画部は「ワーっとみんなで楽しんでもらえれば」と話し、「見た目は怖そうだが、乗ったら『ええじゃないか』と思ってもらえる」と命名の由来を明かす。
 「ええじゃないか、ええじゃないか」と連呼し、「なんとかせ この暮らし!」と歌い出したのは、大衆演劇スターの松井誠さん。「世の中を応援したい」と5月、CD「ええじゃないか」を発売した。
 「ええじゃないか」を研究する愛知大学経済学部の渡辺和敏教授は「ええじゃないかの前年は凶作だったが、豊作への兆しが見えた時に始まり、実際に豊作になった。景気が上昇気流になった転換期に起こり、大勢で一気に盛り上がるという点で、現代と共通しているのではないか」と話している。

以上引用させて頂きました。(長くなってしまいました)


ちなみに富士急ハイランドの「ええじゃないか」の公式サイトはこちらです。http://www.eejanaika.jp/
【2006/12/08 19:26】 | 旗 のぼり 幕 | トラックバック(0) | コメント(0)
お正月の準備①~しめ縄と松竹梅~
12月に入りそろそろ皆様もお正月の準備に入っていらっしゃいますか?
 当店も正月用品の仕入れをしてきました。
  お正月用の造花や、ピックなども揃ってきています。。DSCN5927.jpg



    さて、今日からシリーズでお正月の準備について
     お話をさせていただきます。
       本日は第一弾、松竹梅

   結納品には”松竹梅鶴亀”の水引飾りが使われます。
    お正月飾りや門松にも松竹梅が使われますね。
   
   おめでたい席につきものの松竹梅にはどんな意味がこめられているのでしょう?

   中国では、松竹梅を歳寒三友と呼びます。
    冬の寒さにも負けないこれらの植物は、水墨画のテーマとしてもおなじみです。
   これが転じて日本では吉祥のシンボルになりました。
  
   松竹梅は、夫婦の愛と元気な子供を象徴しているといいます。

     ”松の緑が年中枯れないように、男性は女性を変わらぬ愛情で慈しむこと”

     ”女性は、竹のように肌はなめらかで風雪にも耐えて、
竹の子のような子宝に恵まれること”

     ”梅は寒さに負けない風の子をあらわしている”

  その形はデザイン化され、家紋にになり、また衣服や調度の文様としても
   用いられています。

   もうすぐ年の節目です。お正月をおめでたい松竹梅でお飾りください。                           
【2006/12/07 20:38】 | 結納品 | トラックバック(0) | コメント(1)
造花のブーケ
yukaです。

    昨日造花ブーケ用の花をご注文いただいているT様がご来店くださいました。
     当店ではブーケもお作りしていますが、ご自分で作られる方のために
      造花も販売しています。
       最近の造花は結構本物に近くて素敵なんですよ。
                こちらは造花で作ったコサージュです。

kosa-ju1.jpg



  T様はご友人が多くて今までもたくさんブーケを作られています。
   6月には急に結婚が決まったご友人にピンクのローズでブーケを作られました。
    可愛らしい感じでとても好評だったそうです。

    今度は最初に一緒にご来店になったS様が花嫁さん。
     S様のドレスに合わせて個性的なブーケです。
      二人で昨日もこんな感じは?あんな感じは?と話しました。
       さてどんなブーケができるのでしょう。楽しみです。

    T様はピアノの先生です。
      昨日はとても素敵な話を伺いました。
    以前お嬢様が結婚して沖縄に行かれるお父様が、
     お嬢様に内緒で披露宴でピアノをプレゼントしたい
      ということで習いにいらしゃったそうです。   
     4ヶ月前から仕事の帰りに残業と言って週に3回レッスンに通われたそうです。
      ビデオをご覧になったら指が震えていたけど最後まで弾ききっていましたよ、
       という話を聞いて涙が出そうになりました。

   結納を購入くださったお客様から、
    披露宴での新郎のお父様のご挨拶でご相談を頂くこともありますが、
    こんなプレゼントも素敵ですね。

    S様からは披露宴演出でいくつかご注文いただいているお品があります。
     素敵なブーケと演出できっと素敵な結婚式になるでしょうね!

   
【2006/12/05 16:55】 | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(2)
クリスマス&お正月飾り~プリザーブドフラワー~
yukaです。

いよいよ12月に入りクリスマスイルミネーションも街中で華やかに飾られています。
             eki.jpg

(今年の名古屋駅タワーズイルミネーションです)

クリスマスっぽいプリザーブドフラワーのアレンジもご紹介しますね!
 *写真はクリックすると大きく見えます。

      【M様ご注文品】ガラスの付いた額にアレンジ
             DSCN5821.jpg
             
     【Y様ご注文品】お世話になった方への贈り物            
               DSCN5808.jpg
                
     【E様ご注文品】「お疲れ様です」というメッセージを添えてお届け
              DSCN5895.jpg

              
そしていよいよお正月

   当店でもすでにお正月飾りの準備に取り掛かっています。
     しめ縄飾り松竹梅や、水引、御幣等々店頭に出し始めました。

  結納のお客様も今月は
お正月に飾っていただけるように」
と急にお決めになる方も多いです。
    昨日も急に決まって、というお客様がご来店になりました。
  正月用に結納を羽子板に作り変えるお客様も年々増えてきています。
   (以前に写真をご紹介しました)


   今年はプリザーブドフラワーで床の間に飾れる物を、ということでご注文いただいています。
   また出来ましたらホームページでもご紹介させていただきます。

        皆様もお正月の準備はお早めに!
          大掃除もありますね…



【2006/12/03 12:02】 | プリザーブドフラワー | トラックバック(2) | コメント(2)
愛知県豊橋市@滝崎結納店【祝飾りの滝崎】


愛知県豊橋市で創業百二十余年。  結納品・結婚(ウェディング・ブライダル)用品・祭り用品・提灯・記章・リボン・旗・幕・店舗装飾・四季造花・プリザーブドフラワー・花輪などを取扱いしております。

プロフィール

祝飾りの滝崎@豊橋市

Author:祝飾りの滝崎@豊橋市
ブログへお越し頂きありがとうございます。
是非HPもご覧くださいませ!!
http://i-takizaki.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。