スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
藤原紀香&陣内智則さん 婚約会見!!
昨日は藤原紀香さんと陣内智則さんの婚約記者会見がございました。

初めての2ショットです。
高校時代落語研究会の藤原紀香さんにはピッタリのお相手かと。

                norika.jpg

             
  (紀香さん談:昨日のファッションは ‘幸せの黄色いハンカチ。。。じゃなく(笑)、‘幸せの黄色いリボン’がテーマ。「バレンティノ」さんのツーピースでした♪)


12月10日にお結納をされたことは先日ブログに書きましたが、
何事にも”筋”を通すおふたりらしく、婚約後も身近な方々に
まず挨拶を済ませてから正式に婚約記者会見を開きたかったようですね。

ドラマで出会って、陣内さんが風邪を引いたときに紀香さんが親身になって介抱してくれたことが近づいたきっかけとのこと。
たまには風邪をひくのもよかったりして?!

結納飾りは兵庫出身のおふたりならではの関西式の結納品ですね。
高砂人形・角樽も写っています。
  
              norikayuinou.jpg



そういえば先日の神田うのさんは関東式のお結納飾りで婚約されました。

最近当店にも

 「神田うのさんや藤原紀香さんの様子をみて、やはり結納という儀式は大切だと思い直し、結納飾りを買いに来ました」という方が増えました。

特に結納をなさった女性本人様が

 「女性にとっては、結婚式にもまして結納式というのは非常に大切な儀式だと思いました。相手の気持ちが本当に伝わりました」とおっしゃる方が多いんですね。

”結納”という儀式が日本で続いている要因でしょう。

さて、婚約指輪は4.5キャラットだそうで、紀香さんのお母様と選んだとのことです。(陣内さん談)

              norikayubiwa.jpg



 以下、藤原紀香さんのHPを引用いたします。

 昨日はめまぐるしいスケジュールでした^_^!
日本テレビの脳神経外科医役のドラマ撮影のため、朝5時から日野~八王子~川崎とロケをし、終了したのは22時半。急いで都内に戻り、飛び込みでなんと異例の23時過ぎから会見をスタート!
「季節はずれの大嵐」という悪天候の中(実は私は雨女です(~o~))、そんな遅い時間にもかかわらず、多くの報道陣の皆さんが待っていてくれ、「おめでとう!!!」の声をかけてくれたのですが、なんだかその時に 「ああ、私、婚約したんだ。結婚するんだ」と実感したような気持ちでした。この1ヶ月あまり、ばたばたとしていたんだ。。。としみじみ。
お待たせいたしました(*^_^*)やっと自分の口から言えるときがきました。
この度、私、藤原紀香は、陣内智則さんと無事に結納を終え、婚約いたしました。
来年2月17日に神戸の生田さん♪(生田神社の愛称)で親族、身内だけでお式をあげます。なぜ生田神社かといいますと。。。
生田神社は、学生時代からの思い出の神社。高校の卒業謝恩会もそこでやりました♪生田さんが震災で倒壊してしまったとき、どうしようもなく悲しかったけれど、神戸の人たちの想いと共に 復活を遂げた生田さん。お式はそんな生田さんでどうしてもやりたかった。そのことを話すと 実は彼も生田さんに毎年初詣に行っていた思い出の神社でした。彼も私も兵庫県出身。震災の「復活」のシンボルである生田さんでお式をあげるのは流れ的にとても自然なことでした。

私、藤原紀香は、女優としてこれからも自分が選んだこの仕事を続けていく所存です。そして その土地で生きる世界の人々の生活を伝える旅も続けていきたいと思います。
そして、ひとりの女性として、初めて生涯をともにしてゆくパートナー(相方ね^^。)ができるわけです。
‘芸人の嫁’として ふつつかものながら、努力し、彼を支えてゆきたいと思っています。
彼は、心髄がとても綺麗で純粋な人。
お互い忙しく毎日に追われても、努力し思いやりの気持ちを忘れず、一度しかない人生を楽しみ、‘笑いの絶えないあったかい家庭’を築いていきたい思っています。
どうぞ皆さま、応援よろしくお願いします!(^^)!
今日も撮影頑張ります~!

以上

 いつまでもお幸せに・・・。

  (画像はテレビより)
【2006/12/27 16:36】 | 結納品 | トラックバック(2) | コメント(0)
<<国旗~日の丸~ | ホーム | Merry christmas!~クリスマスプリザーブドフラワー~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takizaki.blog83.fc2.com/tb.php/28-1225dade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
藤原紀香
藤原紀香藤原 紀香(ふじわら のりか、1971年6月28日 - )は兵庫県西宮市出身。平成期の女性タレント、俳優|女優。血液型A型。神戸親和女子大学文学部英文科卒。サムデイ所属。 ミス日本グランプリ受賞、資格は実用英語技能検定|英語検定2級 、着物着付け ひかるのblog【2007/05/22 08:30】
陣内智則
陣内智則陣内 智則(じんない とものり)は、日本のお笑い芸人であり、ピン芸人である。 概要1974年2月22日、兵庫県加古川市生まれ。高砂南高校卒。血液型はA型。名前の良く似た俳優の陣内孝則や、元バドミントン選手の陣内貴美子らとの血縁関係はないが ひなこの日記【2007/07/10 08:18】
愛知県豊橋市@滝崎結納店【祝飾りの滝崎】


愛知県豊橋市で創業百二十余年。  結納品・結婚(ウェディング・ブライダル)用品・祭り用品・提灯・記章・リボン・旗・幕・店舗装飾・四季造花・プリザーブドフラワー・花輪などを取扱いしております。

プロフィール

祝飾りの滝崎@豊橋市

Author:祝飾りの滝崎@豊橋市
ブログへお越し頂きありがとうございます。
是非HPもご覧くださいませ!!
http://i-takizaki.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。