FC2ブログ
ブライダルコーディネイト
yukaです。

本年もよろしくお願いします。
年賀状をくださったお客様、ありがとうございました。
またお立ち寄りくださいね♪


私は昨日新年会を兼ねた高校のプチ同窓会がありました。
急に決まったのですが連絡先がわかる人に声をかけたところ、20人以上集まって楽しい時を過ごしました。
             
隣に座ったH君は昨年結婚したばかりの新婚ほやほやさんです。
結婚式を挙げたのは東京の有名なブライダルプロデュースの会社!
そちらの社長のN氏とは私がブラダルコーディネーターの資格を取ったときにお目にかかって名刺交換をしましたが、やはりカリスマ性のある方だなぁと思いました。彼はハウスウエディングの先駆けとなった方でブライダルプロデュースの第一人者です。
H君にもいろいろ話を聞かせてもらいましたが、一番印象に残ったのは式を終えた後にすごく満足感があった、という言葉でした。
(ちょっとやはり高いそうですけどね)

一時期「ジミ婚」という言葉がありましたが、今お客様が求めているのは「オリジナル婚」。
そして出席してくださったゲストが「いい式だったね」という満足感を感じてもらうことで主役の二人も満足を得る、そんな式が求められているようです。
              wedd010.jpg

他の人と同じ式ではなく、自分たちらしい式をということで演出にもいろいろとこだわりがあります。
最近は和風の演出を考える方も増えています。
主役のお二人もご家族も、そして出席したゲストの皆さんにも心に残るいい結婚式になりますように…
当店でもいろいろアドバイスさせていただいておりますのでご相談ください。

今年一年、私もお客様に満足していただける接客を目指して頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

【2007/01/07 11:45】 | 冠婚葬祭 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<嬉しいお客様~出産内祝、ブーケ~ | ホーム | 結納品のお飾りを羽子板に!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takizaki.blog83.fc2.com/tb.php/34-b7212e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
愛知県豊橋市@滝崎結納店【祝飾りの滝崎】


愛知県豊橋市で創業百二十余年。  結納品・結婚(ウェディング・ブライダル)用品・祭り用品・提灯・記章・リボン・旗・幕・店舗装飾・四季造花・プリザーブドフラワー・花輪などを取扱いしております。

プロフィール

祝飾りの滝崎@豊橋市

Author:祝飾りの滝崎@豊橋市
ブログへお越し頂きありがとうございます。
是非HPもご覧くださいませ!!
http://i-takizaki.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する